So-net無料ブログ作成
検索選択

ラベンダーが咲き始めました [花・植物]

lavender.jpg 我が家の「ど根性ラベンダー」が咲き始めました。
なぜ「ど根性」なのかというと・・・

実は植えた覚えのないラベンダーなんです。
確かに一度ラベンダーをプランターに種を直播して育てたことがあるんですが、それらは芽が出たものの花が咲かないうちに夏に水切れで全滅してしまいました。
翌年、大根栽培用のペール缶(車のオイルとか入っている細長い大きい缶)に、何か見覚えのある、でも大根ではない葉っぱが茂っているのを発見。臭いを嗅いでみると、紛れもなくラベンダー!一体何故[exclamation&question]
ラベンダーを植えていたプランターと大根用のペール缶、そんなに離れているわけではないけれど、かといって隣り合っているわけでもない。考えられるのは、かつてラベンダーの種を蒔いた時にラベンダーの種が風に飛ばされてペール缶の中へ・・・ということかしら?と思ってるんですけど・・・

花を咲かせ始めて今年で5年目。
とにかくそのラベンダーにとってペール缶は居心地がいいらしく、どんなにほったらかしていても、元気に毎年花を咲かせてくれています。


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 英語ブログへ←ランキング参加中~♪良かったらポチッとして下さいませ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。