So-net無料ブログ作成
検索選択

インパチェンス「フィエスタ」 [花・植物]

fiesta1.jpg このブログを始めた頃に買った八重咲き(バラ咲き)インパチェンス「フィエスタ」→Simply Beautiful(ミヨシ)
ほんとにバラの花のようでプチ豪華![かわいい]
私が買った色はオールドローズとアップルブロッサム(写真)

花の色は、オールドローズは思ったより色が明るく、アップルブロッサムは思ったより色が濃い。
花の大きさは、オールドローズの方が小さく、アップルブロッサムの方が大きい。
花つきは、オールドローズよりアップルブロッサムの方が良い。
比較して悪いんだけど、同じ日に同じ土に植えたのに微妙に差が出ております。

インパチェンスを育てたのは初めてなんだけど、花が終わる時、椿のようにドサッと落ちるんですね。
それを初めて見た時はビックリしました~!
次第にしぼむとか、ハラハラと花びらが落ちるとかを想像してたものだから、服のすそとか自分の手が当たって花がもげちゃったかと思って焦りました[がく~(落胆した顔)]
それに最初のうち、半日陰が良いとは知らずに思いっきり日のあたる所に置いてましたが、今はちゃんと午後は日陰になる所に置いてます。おかげで蕾も落ちることなく順調に育ってます[手(チョキ)]
それから直接雨に当たると花びらが痛んでしまいますね。
我が地方もついに入梅してしまいましたから、雨も当たらないようにしないと!


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 英語ブログへ←ランキング参加中~♪良かったらポチッとして下さいませ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。