So-net無料ブログ作成
検索選択

チョウになった!? [雑記]

 先日、朝の水やりをしていた時、パンジーポットの上にタテハチョウが止まっていました。
「いずれうちの毛虫たちもあんなチョウになるんだな~」と思いつつ眺めていましたが、ふと蛹がカラになっているのを発見!
え?まさか[exclamation&question]
チョウに聞いても答えてくれるわけじゃなし(笑)、そのチョウが我が家で育ったのかどうかは定かではありません。でもなんか嬉しいね[わーい(嬉しい顔)]
そろそろパンジー・ビオラの葉っぱも残り少なくなってきたので、早く毛虫たちが大人になるのを願うばかりです。

ちなみに・・・

身近なチョウの英語名を調べてみました。

アゲハ        Swallowtail (種類によって他に色々名前あります)
アサギマダラ    Chestnut Tiger (秋になるとうちの近所にやってきます)
オオムラサキ    Great Purple (日本の国蝶です)
ツマグロヒョウモン Indian Fritillary (うちの毛虫たちです)
ムラサキシジミ   Japanese Oakblue (いまいち種類の区別ができませんが・・・)
モンシロチョウ   Small White, Small Cabbage (う~ん、ひねりがない(笑))


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 英語ブログへ←ランキング参加中~♪良かったらポチッとして下さいませ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。