So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の花! [花・植物]

 梅雨はまだ明けてませんが、すっかり夏です。

我が家の植物達の展開も速くなって、ついていけてません[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴーヤはがんがん花を咲かせて10㎝ほどのほっそ~い実を2つほどつけてるし、
オクラは知らない間に花を咲かせて、しぼんで、小さな実になってるし、
メドーセージの花穂がすっくと立ち上がってるし、
キャットニップの花が咲いてるし、
なんといってもハイビスカスの花が咲いてるし![かわいい]

このハイビスカス、近所のスーパーで処分品(¥298)として売られていたものなんですが・・・いや~、処分品と聞くとほっとけなくて(笑)、最初から蕾もいくつかついてたんで間違いなく咲くだろうという期待もあり購入したものです。
色は真っ赤[exclamation]これぞハイビスカス~[exclamation×2]って感じです、が・・・

実は北欧産だそうです。

もう意味わかんない[もうやだ~(悲しい顔)]
え~、もちろん原産は熱帯ですが、北欧で品種改良されて室内で育てても花が咲くようにしたもので、冬越しも楽だそうです。
商品名はアレンジハイビ・サニーシティシリーズ。色や種類によって名前がついてるんですが、都市の名前です。うちの真っ赤なハイビは「カンヌ」。他に「サッポロ」とか「キョウト」もあるみたい。
ただ残念なことに、ハイビスカスの花は1日でしぼんじゃうんですよね~。あんなに豪華な花なのに、ああ、もったいない!!


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 英語ブログへ←ランキング参加中~♪良かったらポチッとして下さいませ♪

コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 1

もじゃ

(~^ ^)~
by もじゃ (2008-07-06 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。