So-net無料ブログ作成

マロウ。そしてまたやっちまった(汗) [花・植物]

 マロウ(コモンマロウ)の花が咲きました[るんるん]mallow.jpg
マロウの花はハーブティーにするととてもきれいな色が出る(きれいな青色で、ハチミツを入れると桃色に変わる)と聞いていたので、いっちょ私も作ってみるか!?とネットで調べてみると・・・
「完全に開花しきっていない花を摘み取り生、もしくは乾燥させて使用します。」
う・・・思いっきり開花してますが・・・
ま・・・別に・・・特にハーブティーが好きって訳じゃないから、そのまま観賞して楽しみますか!(笑)
蕾はたくさんついてるから、ハーブティーは今後のお楽しみってことで[わーい(嬉しい顔)]

ところでこのマロウ、日当たりを好み、乾燥に強く丈夫な植物・・・ってことなので、一日中日当たりのいい場所に置いていたんですが、夕方見るといつも萎れてるんですよ[ふらふら]
試しに午後は日陰になる所に移動させると萎れることはなくなりました。
そっかー、西日が苦手だったんだね。

さて・・・

昨日、いつも行く酒屋さんに行くと、何故か花苗を売っていました[たらーっ(汗)]
しかも大きめの株のニューギニア・インパチェンスが150円!安い!
そして隅っこに「ブルーエンジェル」という名の苗が1株だけ残っていました。でも花がついていないので正体が分からない・・・葉はインパチェンスと全く違う・・・その苗だけ190円・・・すんごい気になる・・・
そこへ酒屋のおかみさんが「150円でいいよ!」と悪魔の誘い・・・
ああ!植える所がないから、この夏はもう新しい花は買わないと心に誓っていたのに!
えーい!仕方がない!!1株ぐらいなんとかなるさ![手(グー)]


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 英語ブログへ←ランキング参加中~♪良かったらポチッとして下さいませ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。