So-net無料ブログ作成
検索選択

千日紅(せんにちこう) [花・植物]

b_kongou.JPG 酷暑にもめげず花を咲かせてくれた面々。
この写真に写っているのは、千日紅(せんにちこう)、ブルーサルビア、トレニア
千日紅は小学校の時に植えたことがあったのですが、その時はもっと草丈が低かったですねぇ(今植えているのは50cmくらい)。
種類が違うのかな?
昔はあまり好きではなかったけれど、今回久~しぶりに植えてみて、なかなか風情があるし、名前の通りいつまでも花が枯れなくて重宝します。
うちの近所のDIYストアでも売ってましたけど、最近は、「ストロベリー・フィールズ」なんておっされ~な品種もあります。


b_sennitikou.JPG
 ちなみに、千日紅の英名はWikipediaによりますと、globe amaranth又はbachelor's button
欧米でもポピュラーな花なんでしょうかね?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。