So-net無料ブログ作成
検索選択

英語復習中 [英語・英会話]

artistic appreciation
communication skills
competitiveness
concern for others
cooperation
courtesy
creativity
perseverance
self-confidence
tolerance
grasp
the big picture
gather
struggle
distraction
associate

いきなりですが、明日の英会話の授業のために復習中です。
いや~、前回習った言葉覚えていかないといけなくって・・・
問題は、これらを英語で説明しないといけないんですよね~。
教室では日本語禁止だから(涙)

今まで見たこと聞いたこともない単語があったり、今まで自分が覚えてた意味と違ってたり・・・
そう、意味。もちろん私が単に勉強不足なだけなんだけど、例えば"gather"なんか「集める」という意味でしか覚えてなかったものが、「選ぶ」って意味もあったり、"grasp"は「つかむ」だけじゃなくて「理解する」って意味もある。
英和辞典で見ると順番が下の方にある、あ、こんな意味もあったんだ~と思う意味で使われることもしばしば。
勉強すればするほど、英単語って難しい~~~[ふらふら]


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 英語ブログへ←ランキング参加中~♪良かったらポチッとして下さいませ♪

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。