So-net無料ブログ作成

偶然の一致 [英語・英会話]

 先日、激安で手に入れた「オックスフォード植物辞典」♪(詳細は下へ↓)
前日に英会話教室で先生にオクラの話をしたら、先生はオクラを知らず!
一生懸命説明しようとしたもののいまいち伝わらず・・・
家に帰ってこの植物辞典を引いてみると、

okra See Hibiscus

お!?確かにオクラの花ってハイビスカスによく似てる。やっぱりハイビスカスの仲間だったのか~!
そしてハイビスカスを引いてみると、

Hibiscus (family Malvaceae) A genus of trees and ......

Malvaceae? 多分、科名なんだろな~。
辞典引きついでに前日買ってきた「マロウ」も引いてみよう♪

Mallow See Malvaceae

んっ[exclamation&question]
なんかさっき同じ単語見たぞ!!
うほ~!全く関係のない二つの植物を辞書で引いたら同じ所で結びつくなんて!!
すごい偶然です~~~[グッド(上向き矢印)]
ああ、なんか感動的[ぴかぴか(新しい)]
激安で買ったこの辞書(ちなみに200円)、もう元を取った気分です~♪

ところでMalvaceae、
n. Herbs and shrubs and some trees: mallows; cotton; okra; Also called: family Malvaceae, mallow family.
だそうです。(Ultralingua Online Dictionaryより)

私が買った辞典はこちら↓

Dictionary of Plant Science (Oxford Paperback Reference Series)

Dictionary of Plant Science (Oxford Paperback Reference Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Oxford Univ Pr (T)
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: ペーパーバック



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 英語ブログへ←ランキング参加中~♪良かったらポチッとして下さいませ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。