So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョウロ [雑記]

 初めてまともなジョウロを買いました。DIYストアで。

今までは水道にホースをつないでシャワーヘッドみたいなのを着けて、それで水をやってたんですけど、水道代節約の為雨水を溜めてそれをジョウロでやってみようと思ったんです。今までも雨水溜めてましたけど、それはひしゃくですくってました。でもそれだと少しずつ水をやるってことが出来ないんですよね。一方、水道の方は、一応シャワーヘッドみたいなのに「ジョロ」ってモードはあるんですけど、どうしても勢いが強すぎて、まずいことが多々あるんです。

一応ジョウロはあるんです。昔100均で買ったぞうさんジョウロ(笑)
子供の遊び道具にはなりますけど、実際は全く実用的でない(当たり前)

そんなこんなで初めてちゃんとしたジョウロを買いました。
いや~、さすがプロです!(何だ?プロって(笑))
その先から出る線状の水は、美しく扇形に広がり、きれいな放物線を描き、傾け加減によって水流を強くも弱くもできる[るんるん]

素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

ジョウロ一個でこんなに感心出来るなんて思わなかったわ~[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 英語ブログへ←ランキング参加中~♪良かったらポチッとして下さいませ♪

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。