So-net無料ブログ作成

ナスタチウムって・・・ [花・植物]

 先日、英会話の時にハーブの話をしていて、先生から「次は何のハーブを植えたい?」と聞かれ、とっさに「ナスタチウム」と答えました。
たまたま前の日にハーブの本を読んでいて興味が湧いたんですよね。
ところでその時先生から「ナスターシャン(m)」と訂正されました。おお!そうか英語読みしないとね(笑)
それにしても「なすたちうむ」をとっさに"nasturtium"に変換できた先生、すごいわ![グッド(上向き矢印)]

昨日、近くのホームセンターの広告にハーブ苗が98円と出ていたので、それは買いに行かなくっちゃ!と会社帰りに寄ってみたら、ナスタチウムは既に売り切れ・・・
がっかり[バッド(下向き矢印)]
その後立ち寄った100均で、あ、ここってハーブの種も売ってるからナスタチウムもあるかも!?
とハーブのコーナーを探したけれど・・・ない・・・[バッド(下向き矢印)]
何気に他の花の種を見ていたら・・・ん?・・・この花ってナスタチウムに似てる・・・「金蓮花
よ~く見てみると、小さい字で書いてあるじゃ~ん!"nasturtium"って[晴れ]

そっかそっか~。ナスタチウムって日本語で「金蓮花」って言うんだ~。ほおお~。
ハーブじゃなくて花のコーナーに分類されるってことは、花も観賞に耐えるってことなんだね。
それは益々楽しみになってきたな!近々種を植えてみようっと[るんるん]


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 英語ブログへ←ランキング参加中~♪良かったらポチッとして下さいませ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。