So-net無料ブログ作成
検索選択

リトルチュチュ [花・植物]

liltutu2.jpg 先日立ち寄ったホームセンターで、「リトルチュチュ」(→サントリーフラワーズ)が1株100円の処分特価で売っていたので一瞬買って帰ろうかと思いましたが思いとどまりました。というのも・・・
3,4年前、3株買ったリトルチュチュ、未だに健在です!
しかも増えてるし!

この花は、サントリーフラワーズでは一年草扱いで、暖かくすれば冬越し出来る場合もあります、と書かれているのですが、我が家では完全放置でもしっかり冬越しします。冬は確かに地上部はすっかり枯れてしまうのですが、春になると新しい葉っぱが出てきます。しかも長く伸びた茎が土の上に付くと根を出して新たな株になるんです。
ただ、そんなに繁茂するわけではないので、他の植物を駆逐するほどではありません。

リトルチュチュは今まで黄色のみでしたが、今年は新色「ブルーミスト」がお目見え。
ブルー系のお花は好きですけど、リトルチュチュはやっぱ黄色がいいな~。


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 英語ブログへ←ランキング参加中~♪良かったらポチッとして下さいませ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。