So-net無料ブログ作成

ハーブと猫 [花・植物]

lavender1.jpg 明日からいよいよ入梅しそうなので、ラベンダーの花を一部収穫しました。
玄関に吊るしてみたけど虫除けになるかな?
といっても既に虫除け芳香剤を置いてますが・・・しかもラベンダーの香り。
ダブルラベンダーじゃん!(笑)

我が家には猫がいるのですが、ラベンダーの香りのついた掌を嗅がせてみると・・・
舐めました[ひらめき]
おお?気に入ったか?
ちなみにキャットニップもうちにはあるんですが、うちの猫、キャットニップの葉っぱ・・・食べます。
ただマタタビのように興奮状態にはなりません。

アマゾンの洋書を見ると、猫や犬のためのハーブガイドの本が結構あるんですよ~[るんるん]
和書でもあるのかな?(探してみたけど見つからなかったです)
うちの猫もそろそろ歳だし、健康のためにハーブの勉強してみようかな?

Dr. Kidd's Guide to Herbal Cat Care (Dr. Kidds Guides)

Dr. Kidd's Guide to Herbal Cat Care (Dr. Kidds Guides)

  • 作者: Randy Kidd
  • 出版社/メーカー: Storey Books
  • 発売日: 2000/10/11
  • メディア: ペーパーバック




にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 英語ブログへ←ランキング参加中~♪良かったらポチッとして下さいませ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。