So-net無料ブログ作成

ゴーヤとナスタチウム [花・植物]

goya.jpg  ゴーヤって成長が早いですね!
3週間ぐらい前に植えたゴーヤの苗、すでに1m60cmはゆうに超えてます!
そして数日前より花が咲き始めました。
ちゃんと受粉できるのかな~?アリやら小さな虫が花に訪れているけど、受粉に役立つのかな?・・・花を食べてるわけじゃないのよね?(不安)
実がちゃんとなるかどうかも心配だけど、目下の所一番心配してるのは、茎の先が既に軒先に届いていて限界点に達していること。
先っちょ切った方がいいのかしら???
でも切るのもなんか勇気いるわ・・・

nastur.jpg そして、1週間前に種を蒔いたナスタチウム。
双葉が出ました~~~!!
葉っぱの形、もう最初っからこの形なんだ~!(笑) きゃわい~[揺れるハート]
がんばって大きくなれよ~[手(グー)]


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 英語ブログへ←ランキング参加中~♪良かったらポチッとして下さいませ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。