So-net無料ブログ作成
検索選択

復活!!オールドローズ(インパチェンス) [花・植物]

 春から夏にかけてたくさん花を咲かせてくれた八重咲きインパチェンス カリフォルニアローズ フィエスタ
我が家にはオールドローズとアップルブロッサムが2株ずつあったんです。
酷暑を前に切り戻しをしたのですが、暑さに耐え切れずオールドロースの1株が枯死・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
b_inpa.JPG残る1株も瀕死の状態だったんですが、涼しくなったら復活しました[グッド(上向き矢印)]
しかもどんどん大きくなって、アップルブロッサム2株(写真右)よりも大きな株に[exclamation]

親株はオールドローズに負けちゃったアップルブロッサム。
でも切り戻しをした時にさし芽をしたんですけど、うまいこと芽が出て大きくなりました。よく見るとつぼみもついています。
b_shinme.JPG実はさし芽をしたのは今回初めてなんですけれど、意外とうまくいきましたね~。
来年は各色1株ずつ買って、さし芽で地道に株を増やしていこうかな?と密かにたくらんでいます(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。